PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームページ更新100622

ホームページの【越南雑貨店の戯言】を更新しました!

hp26.jpg

今回は缶きりです。越南雑貨店の戯言でも書いていますが、
映画【プラトーン】でバニーが「あいつらラリって」と文句を言っているシーンで
缶ビール(バドワイザー)を缶きりで開けるシーンを見ることができます。



2:42あたりで缶きりらしきもので2箇所開けています。
当時のビールはFLAT TOPタイプで缶きりで開けていたらしいです。
映画【プラトーン】では装備はダメですが、時代考証が意外にされていますね。
でもこれ以外のビールは普通のビール缶(プルタブ)ぽいですけど(笑)
ちなみにマルボロも当時のものを再現しているみたいです。

バドワイザー缶のFLAT TOPタイプはこちらで確認ができます。

http://www.beershowcase.com/flats.html

またプルタブを用いた缶ビールはサッポロビールから初めて発売されたそうです。
缶ビールの歴史が見れます。

http://www.sapporobeer.jp/story/vessel/index.html


| ホームページ更新 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/201-5a460a22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT