PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アホカリプス2010レポート①

9/4、9/5に本栖湖周辺で開催された
アホカリプス2010(VNリユニオン)に参加してきました!
2005年以来のアホカリプス開催となり、
雨で祟られることが多いイベントですが、
MVG in Vietnam2007の時と同じく猛暑でとても暑かったです!

■一日目

2005年で開催を終了したリエナクメントイベント、
アホカリプスVNまで私の所属するチームは
運営チームとしてMPをしており、昼間はゲート警備や会場巡回、
夜はコンサート警備などしておりましたが、
MVG in Vietnam2007同様、今回も任を外れゲームにも参加せず、
NAM戦ミリタリー気分でキャンプするという
久しぶりにまったり気分でイベントを楽しみました!

ahoka1.jpg

早速、テントを設置してゲームには参加しませんが、
装備を出し並べます。今回は米陸軍第1歩兵師団第2歩兵連隊第1大隊で参加です。
設営が終わったらビールを片手に
ミリタリーショップを探索に!
※やはりビールはバドワイザーか333です!

野外イベントの際はレアものも多く、
出物も多数あります。久しぶりにNAM戦ものがたくさん見ました。

物色が終わったら会場を一回りします。
各チームさんが陣地を設営しています。これがアホカリプスの醍醐味です。
ただビックバトル年に比べて参加チームや人数も少なかったものの、
ここまで人が集まる野外ミリタリーイベントは
早々無いのではないでしょうか?

軍用キャンプエリアを紹介します。

ahoka2.jpg

南ベトナム軍の軍用テントです。
小物のアイテムがいけています。

ahoka3.jpg

SOGの軍用テントです。
特殊部隊キャンプの雰囲気がよく出ています。

ahoka4.jpg

第173空挺師団の軍用テントです。
銃系が充実していました。

ahoka5.jpg

元アホカリプス実行委員会の
第3海兵師団 and 第173空挺師団の軍用テントです。

次に一般テントです。うちのチーム同様、一般テントエリアでも
各チームさんで雰囲気を演出しています。

ahoka6.jpg

同じ師団の第28歩兵連隊のキャンプエリア。
いつも第一歩兵師団で戦っている戦友です。

ahoka7.jpg

古くから盟友の第25歩兵師団のキャンプエリア。
いろいろなチームで結成されています。

ahoka8.jpg

第1騎兵師団のキャンプエリア。
当チームの知人の方もいました。

ahoka9.jpg

南ベトナム軍のキャンプエリア。
南べも渋いです。

ahoka10.jpg

日も暮れていたので夕飯の用意を~。
今回も肉メインの焼肉バーベキュー&やきそばをしました!
やはり野外で食べるのはいいですよね。

食べて飲んだらそのまま就寝です。

| イベント報告 | 12:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2012滅亡

仕事なんかきらいです。独立したいです坊S氏のように

| N隊員 | 2010/09/11 22:32 | URL |














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/213-6bf7024b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT