PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年9月定例報告

9月の定例報告です。

ここ数日、気温が急激に下がって寒いですね!
しかし定例の日は猛暑日でした~。

game125.jpg

今年最後のNAM戦Dayです。
前月はグリーンリーフでしたので、ブラウンリーフにしてみました。
ブラウンリーフもなかなか渋いです。
10月からは現用装備へチェンジです。

game126.jpg

ミッチェルパターンシェルターハーフ生地で作成したジャングルハットです。
SEALSなどで見られるようにタバコを入れられるようになっています。
なかなか渋くて重宝しています。

game127.jpg

ゲーム風景です。56式をもったSOG風です。



game128.jpg

今年も稲刈りの季節がやってきました。
久しぶりの農作業で筋肉痛です。
異常気象なので心配しましたが豊作でした^^;
次は脱穀が待っています~。
脱穀の日と御殿場のイベントが重なりそうで
参加が難しいそうです(爆)

実は【ビクトリーショー】【中野ミリタリーマーケット】は
稲刈りでいけませんでした(ToT)
そういや今年は【横田基地のオープンゲート】も行けなかったな~。
スポンサーサイト

| 定例報告 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミッチェルパターンのジャングルハットがナイスです。これは渋い。自分も欲しいです。

豊作でよかったですね。お米は日射に強いものなのでしょうか?知人の話を聞いても農作業は他の用事とのはちあわせが多く日程調整が大変そうです。
日本の農業を守られている方に脱帽いたします。

| Willard | 2010/10/06 23:12 | URL |

■Willard様

>お米は日射に強いものなのでしょうか?

「日照りに不作なし」という言葉があるのですが、
基本的にヴェトナムなどの熱帯地方が原産である稲は大丈夫だといわれています。
日照により乾期になり栄養をより蓄えるだと思います。

>多く日程調整が大変そうです。

まさにこれです。専業農家だといいのですが、
兼業農家であると土日祝日しか行うことができません。
天候に左右されるので雨が降るともうできず、
予定していた三連休は何もできませんでした^^;

| 小魔王 | 2010/10/11 10:26 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/217-f8a96d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT