PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプ富士秋祭りレポート①

10/3に静岡の御殿場にある海兵隊基地、キャンプ富士で
開催されているフレンドシップフェスティバル2010 秋祭りに
行ってきました!
去年は夏祭りだったので一か月遅い開催です。

天気予報が雨ということで中止になるかなと思っていたら
夜まで天候が持ち、快晴で暑かったです。

fuji42.jpg

基地の看板です。
ここを通り過ぎて車の入り口まで進みます。

fuji43.jpg

こちらは車の入り口の途中にある、
徒歩の入り口になります。
MARPATデザートを着た警備兵がいます。

fuji44.jpg

こちらが車の入り口になります。
MARPATデザートを着た警備兵と日本の警備員がいます。
日本の警備員はアメリカの警察官ぽい制服です。

fuji45.jpg

警備兵が車を誘導してくれます。

fuji46.jpg

滑走路に車を止めます。
この時点でもうテンションがあがっています(爆)

fuji47.jpg

去年工事していた管制塔が完成していました。

fuji48.jpg

今年は管制塔の前に自衛隊の展示がありました。
残念ながら今年は【74式戦車】がありませんでした。
自衛隊の展示は帰りに見ることにして足早に基地内へ。

fuji49.jpg

検問所で身体検査を受けます。
今年は金属探知機、ボディチェックと厳しかったです。
去年はウッドランドを着ていた海軍の警備兵は
新型迷彩NWUになっていました。

基地内を歩いていくとイベント会場や露店があります。
今年はPX(基地内の売店)が開放されておらず、
その代わりに運動場?にたくさんの出店がありました。

fuji50.jpg

露店の中にサムズミリタリ屋さんが出店されていました。

fuji51.jpg

SATマガジンさんも出ていました。

fuji52.jpg

ランパプ隊員が記念品Tシャツを購入。
鯉の絵柄が最高です。

fuji53.jpg

ケバブを買いにきた!?耐爆スーツを着ているEOD隊員です。
中は女性兵士です。重そうですね^^;

fuji54.jpg

MARPATウッドランドを着た兵士もいました。
スポンサーサイト

| イベント報告 | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きたかった・・・

マジで行きたかった・・・・
俺の中では仕事なんかよりも ずっと大事になはずなのに・・・
まわりが許してくれませんでした。

来年こそは!!

| H隊員 | 2010/10/11 21:37 | URL |

■H隊員
来年はぜひ行きましょう!
横田も行けませんでしたしね!

| 小魔王 | 2010/10/23 19:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/219-8ec9d1dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT