PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年11月定例報告

11月の定例報告です。

寒くなってきましたね。富士山も冬化粧になっていました。

game132.jpg

今月はレンジャーDayにしました。
レンジャーアーマーがいい防寒具になります。
一人は渋く、PTアーマーにM1956H型サスペンダー装備にしています。
当時の画像を見ると黒いアーマーも着用しており、
資料によると第10山岳歩兵師団に黒いレンジャーアーマーが
支給されていたようです。

レプリカでも黒が一応売っています。

http://www.fire-support.co.uk/product/guarder-ranger-body-armor-black----

1990年にあった湾岸戦争でもNAM戦装備が資料されている画像があります。
息が長いですね^^;

game133.jpg

6Cカラーヘルメットカバーは2種あり、
切れ目があるタイプと無いタイプが存在します。

年代は以下のようになっています。

■切れ目あり DLA100-82-C-0960
■切れ目なし DLA100-91-F-EA93

ちなみにW/Lが

■切れ目あり DLA100-87-F-ED14

ソマリアにおけるモガディシュの戦闘は、1993年10月3日ですので
年代的にいうと切れ目が無いタイプが該当しますが、
資料等を見ると切れ目があるタイプを使用しているのを見ることができます。
このフリッツのヘルメットカバー、今探すとなかなか無いんです。
大きさもSサイズはあるのですが、M/Lサイズがなかなかありません。
以前は中田商店に大量にあったのにな~。

game134.jpg


突撃するレンジャー隊員です~。

12月はSPEARDayかなー。

| 定例報告 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/225-b78b482e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT