PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戯言日記110314

2011年3月11日に東北地方太平洋沖地震が起きました。
被災された皆様には心よりお悔やみ申し上げます。
一日でも早い復旧と、今までとおりに日常が
取り戻せることを祈っております。

当チームに所属している自衛隊員数名も災害派遣で
今日、出発していました。
大変だと思うけど無事に生還を!

この地震、過去最大級と言われ、
さらに宮城、岩手、いわき、長野、新潟、山梨と
多発的に大きな地震が連鎖して起こっています。
今さっきも余震があり、地元周辺でもすごいことになっていますね。
横浜のダイエーも相当やばかったし、町田のコストコも・・・。
知っている場所だけにゾッとします。
また東京タワーのアンテナも曲がっていますし、
福島原発や松島基地壊滅など地震と津波は恐ろしい・・。

私はたまたま京都に出張中で難を逃れましたが、
帰宅できませんでした。親族や同僚は帰宅難民になっていました。
また仙台の知人も避難所に避難しているそうです。

次の日に家に無事に着くと時計が落ちていたり、
神奈川ミリタリーショップレポート①
紹介したザクが崩れ落ちていました(爆)
ちなみに軍装品は大丈夫でした(笑)

話は変わって先ほどから計画(輪番停電)停電を放送していますが、
東京電力のWebはつながらないし、電話もつながらないし
詳細がまったくわからん(>_<)
テレビ神奈川で地域のことをやっているのでずっと見ていて
やっとうちの地域にきた!と思ったら
なぜか私が住んでいる地域の地名が無い!?
なんなんだー!!停電があるのか、無いのか、
まったくわからーん!!
それも今頃停電情報や電車の情報が来ても
寝ている人もいるだろうし、早くわからないと寝れない!!!!

とりあえず明日、停電ということで
実家にキャンプ用のランタンと
軍用L型ライト、持ち運び用にL型ライトと
Surefireを持ってきました。
明日はSurefireを持って出勤します(爆)
帰宅時に真っ暗は怖いですからね。
この情報でコンビ二が凄いことになっていました。
ガソリンスタンドのガソリン無くなっていたな~。
スポンサーサイト

| 戯言日記 | 00:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は1時間ちょっと仕事して電車止まるから帰らされ
今日は朝から電車止まって出勤できず
どうなるんだろって感じっすわ(;´Д`)

バンドで頭に止めるタイプのライトは両手フリーになっていいっすよ。
軽いし足元照らすには問題ない光量だし
あれ最強。

| ヘルニア | 2011/03/15 08:28 | URL |

ガソリン買えない状態でレンタカーすべて受け付け停止中
定例にもいけず、挙句会社までガス欠によりバイクから自転車通勤になってしまいました片道30分ママちゃり通勤足がつらい・・・。

| N隊員 | 2011/03/15 21:28 | URL |

いやー、電車はほんとまいるよね。
被災地の人に比べればたいしたことないだけど。
本数は少ないは遅延するはで電車に乗るまでがほんとに疲れる。
会社行くのも一苦労です。

俺も頭に付けるライトも用意したよ~。

| 小魔王 | 2011/03/20 09:47 | URL | ≫ EDIT

暖かいコメントありがとうございました。

この混乱がおさまり平穏が一日でも早く来ることを願いたいですね。

| Willard | 2011/03/20 23:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/235-5b321e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT