PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第60回ビクトリーショーレポート

第60回ビクトリーショーに行って来ました!

vs13.jpg

第58回、第59回とちょっと用事があり
行けませんでしたので、久しぶりのショーです。

公式サイト

東北地方太平洋沖地震の影響で開催されるか微妙でしたが、
予定通り行われました。

人が溢れるほど盛況で、
現用、NAM戦装備ともたくさんあり見応えがありました。
チーム員で探していたデザートブーツが500円、
イーグルのA3パックマルチカムレプリカが3,000円などなど。
久しぶりのイベントの雰囲気を満喫しました。

vs14.jpg

震災募金ブースです。私も少額ではありますが、
寄付をしてきました。

話は変わりますが、会場まで行く途中で
改めて地震の凄さを見ることができました。

vs15.jpg

会場まで行くまでにあるビルです。
見難いですが切れ目が入っています。
液状化現象でしょうか?
数年前まで近くのオフイスで働いており、
このビルに入っているレストランで
何度か食事をしたことがあります。

vs16.jpg

段差が盛り上がりヒビが入っています。

vs17.jpg

電力系の機械ですね。
完全に斜めになっていますね。

vs18.jpg

東京タワーです。震災の影響で先端が曲がっています。

以前、TV番組の『トリビアの泉』でやっていましたが、
東京タワーの精鉄を調達するため、
朝鮮戦争時の戦車、約90台(3000t)分が使用されているって
言っていました!本国に持ち帰ると費用がかかるため、
日本で解体したそうです。
朝鮮戦争あたりですとM26パーシング、M46パットンですかね!?

| イベント報告 | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺は東京タワーはシャーマン溶かしてって聞きましたよー

| ヘルニア | 2011/04/06 00:24 | URL |

東京のこんなところまで影響があったのですね。揺れの範囲の広さにあらためて驚きます。

| ウィラード | 2011/04/17 23:10 | URL |

■ヘルニア隊員
シャーマンなんだー。

■ウィラード様
横浜あたりでもビルの亀裂が入っていたりしていました。

| 小魔王 | 2011/04/23 12:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/237-d2adef31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT