PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腕時計の小さなこだわり②

以前に【腕時計の小さなこだわり】で

G-SHOCKを紹介しましたが久しぶりに時計を紹介します。

g-shcok3.jpg
g-shcok4.jpg

ついに最近、話題となったG-SHOCKを出している
カシオ製の『F91W』です!
何が話題になったかというと
アルカイダやテロリストが起爆装置用で使用されとされています。
またアルカイダの爆発物製造トレーニングコースを受講した印だそうです。
そのためこれを所持しているとテロリストとして認識されるというものです(驚)

この時計自体は安価でどこでも入手可能、
性能も良いため超ロングセラー商品になっています。
下手したら米軍兵士自身も使用している可能性がある時計で、
アマゾンや楽天だと2,000円以下で購入できます。



g-shcok5.jpg

アルカイダの指導者ウサマ・ビンラーディンが
使用している画像です。

ゲリラ側装備として如何でしょうか(爆)

g-shcok6.jpg

カシオをつながりでG-SHOCKを紹介。
米軍別注と言われているリアルブラックスピードモデル、
DW-056BK-1Vです。

g-shcok7.jpg

裏側です。

リアルブラックシリーズの走りで、
作戦行動中に目立たないように液晶部分を黒したモデルです。
海外仕様(200M表記)になっています。

以前は高価でしたが最近は入手しやすいお値段のものもあります。
2000年発売ですから10年以上前のモデルになってしまいます。
時代の流れは速いですね(@_@)

一昔前は海外仕様を入手するのが困難でしたが、
楽天やアマゾン等で容易で安く購入できるようになりました。
米軍装備に如何でしょうか?




スポンサーサイト

| 現行装備 | 07:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この記事を拝見させて頂きG-SHOCKを新調致しました。掲載されているアマゾンのモデルを素直に買おうとしたのですが結局、欲がでて電波・ソーラーに致しました。
ご紹介ありがとうございます。

| Willard | 2011/08/20 22:55 | URL |














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/248-fb8902ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT