PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

USMC Camouflage Tent

相互リンクしているcammies様のページ
ビンテージコレクションの世界】で
海兵隊カモフラージュテントを記事をアップされていたので
それに影響され載せてみました^^;

tent9.jpg

ミッチェルパターンになっており、
その後のヘルメットカバーやリーフに
大きな影響を与えたテントです。

結構な値段がするのですが、
以前のアホカリプスの際、ファントムさんで
1枚5,000円で放出され買いまくったものでした^^;

cammies様と同じく購入してから
一度も使ったことがありません(爆)
この画像を撮るために久しぶりに引っ張りだしました!

tent10.jpg

年代は53年になり、この年のものしか見たことがありません。

tent11.jpg

一枚目とは別のものです。
一枚目に比べて若干、色というか生地が違います。
ミッチェルヘルメットカバー初期型(ツイル生地)に近い気がします。

tent12.jpg

ラベルになります。こちらも53年です。

| NAM装備 | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小魔王 様

リンクの件、申し訳ありませんでした・・・
もう少しPCに強ければお手数をお掛けしなくて済んだのですが・・・"^_^"
先程、実行しましたが大丈夫でしたかね?

私の手元にあるもう一組のテントは、小魔王さんが最初にアップした、少し色調が淡く生地が異なるタイプです。
小魔王さんのもやはり1953年製ですか。

今後共、よろしくお願いします。

P.S オフ会、楽しみにしております!

| cammies | 2011/07/24 20:23 | URL |

ミッチェルパターンかっこいいですね。
この迷彩の物は何でも高いですよね。
自分はヘルメットカバーとストラップしか持っていません。

| 高桑三等兵 | 2011/07/24 22:35 | URL |

■cammies様
すいません、リンクの件、ありがとうございました。
自分でyahooブログを設定しましたが、
あれは親切ではありませんね。

オフ会、ぜひやりましょう!!

■高桑三等兵様
ミッチェルパターン、リーフパターンは
NAM戦マニアを虜にする迷彩色ですよね~^^;

| 小魔王 | 2011/07/25 07:53 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/07/25 09:37 | |














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/249-a6a8e883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT