PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラックホール2011夏レポート(M60とメディカルカード)

浜松町でブラックホールが
開催されていましたので参加してきました。

公式サイト

ブラックホールはサープラスレオパルドさんが行っているイベントで
1月、5月、8月と年3回開催されており、
1月、8月は東京の浜松町にある都立産業貿易センター浜松館、
5月は東京の浅草にある都立産業貿易センター台東館で行われます。

空きブースもたくさんあり、人も少ない感じでした。
年々さびしくなってきていますね。
しかし!その分、出物はゲットしやすい!

今回も、あのよろしさん達の放出品を安く購入させて頂きました。
ありがとうございました!

その中のひとつ。【越南雑貨店の戯言 8】で紹介している、

野戦メディカルカードの束を購入しました。

bh23.jpg

これです。これは感激ですね。
今は無きFSOで購入されたそうです。
欲しがる人は少ないか^^;

bh25.jpg

年号はびっくり。私が所有しているものと同じ、
1 JUN 62 でした!

bh24.jpg

中身はこんな感じです。

しかしお二方が長年集めたコレクションを放出されるということで
少しさびしい気がします。いつかまた戻ってきてください!


話は変わりまして【何でも質問箱】
M60の缶取り付けに関して質問がありました。
ブラックホールの際、あのよろしブースの
自打球師匠がデコガンをお持ちだったので
画像と撮らさせていただきました!

bh26.jpg

うん十万円するM60です。素晴らしい!

bh27.jpg

給弾部分です。

bh28.jpg

レーションの缶を装着した画像です。

bh29.jpg

ワニ口クリップのように挟むレバーで
挟んで固定します!

bh30.jpg

弾は装弾するとこんな感じです。

M60は初期の生産品は缶を固定するためではなく
本来はマガジンポーチをサイドに取り付ける為の固定具で、
固定具だけ昔はイベントやオークションで売っていたものでした。
M60もスリング金具の位置やらが年代によって変わってきたりと
銃器類も奥が深いですよね!!

| イベント報告 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねえ。メディカルカード。こういうのは主要装備と違って無視されがちなのですが貴重で私も欲しいです。

| Willard | 2011/08/20 22:58 | URL |

■Willard様
なかなかこの手のものはコア過ぎて難しいですよね^^;
NAM戦時だと思わず購入してしまいます。

| 小魔王 | 2011/08/28 15:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/252-c3b85c46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT