PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾ミリタリーショップレポート③

久しぶりのミリタリーショップレポートになります。
2月に2回、仕事で台湾に行ってきました。
ちょうど3年前の2月に出張で行っております。

前日からトラブル続きで災難が重なりました。
朝早いフライトだったので仕事を早く切り上げ帰ろうとしたら
電車が人身事故で動いておらず、家に着いたのが23時。
そこから夕飯を食べて、風呂に入って、出張準備して寝たのが2時。
4時には起きてふらふらしながら5時には家を出ました。

お昼前には台湾に到着する予定だったのですが、
今度は羽田空港で離陸直前、機体トラブルで
滑走路から引き返し飛行機の中で2時間ほど待機。
台湾に着いたのがお昼過ぎでした(>_<)

着いたらすぐに空港から台北の駅に移動し、
台湾高鐡(Taiwan High Speed Rail)に乗って台中へ。

taiwan6.jpg

台湾版新幹線です。日本の700系改良型です。
その為、日本の新幹線そのもので乗っていると
日本国内で出張しているかのような感覚になります。

ちなみに日本からもチケット予約ができます。

http://www.thsrc.com.tw/jp/

ちゃっちゃと仕事を終わらせ台中にあるミリタリーショップ探索へ!
せっかくなのでタクシーを使わず徒歩で
台湾の町を観光しながら回りました。
しかしこれが裏目に出てました(>_<)
歩き回ったのに目的のSHOPが発見できず。

事前には調べていったのですが部下が所有している
台湾キャリアの携帯で地図で検索すればいいやと
思っていたのですが、回線が全然繋がらず
ナビゲートできませんでした・・・。

遅くなったので諦めて台北のお店に探索へ切り替えました。
台中駅前にもSHOPがあるとの情報をつかんでいたのですが、
新幹線の駅とは違ってそちらも諦めました。
※台中の駅は日本で言う新横浜や新神戸の位置にあります

台北に戻り台北地下街にあるミリタリーショップへ!

taiwan7.jpg

【叛逆大兵】さんです。

MAP

やっと見つけたと思って駆け寄ったら
ちょうど店員さんがシャッターを閉めてました(爆)
すべては飛行機が2時間遅れてて計画が狂いました(T_T)

ちなみに台北地下街にあり詳細はこちら。

http://www.taipeimall.com.tw/
http://www.taipeimall.com.tw/rion/img/MAP_B.jpg
http://www.taipeimall.com.tw/product/detail/product_id/221

ちょっと萌えです^^;秋葉系の小商店街といった感じです。

次回はもっとミリタリーショップ巡りをしたいなー^^

| SHOP巡り | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラブル続きでしたね。次回は入念な計画で再攻勢でしょうか。

| Willard | 2012/03/10 16:59 | URL |

■Willard様
プライベートで行ってみたいですね!
明日からまた台湾です^^;

| 小魔王 | 2012/04/03 07:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/275-f7b8b60b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT