PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戯言日記120322

朝起きて、更新していないブログを更新して、
ブログネタでも撮ろうかな、とブログを立ちあげてみたら・・・。

fc2_1.jpg

TOP画像が消えている・・・。

なんだ?削除されているのか?と思いServerを確認したら
ファイルは認識しいているが開くとnot foundと出てしまう。
しかし最近の画像は消えておらず
Serverを調べてみるとどうやら過去分が認識していない様子。

fc2_2.jpg

やはり過去の画像が消えている・・。
これはすべて再UPしないと行けないのかと思うと気が遠くなりました(>_<)
恐らくServerが落ちている可能性があるな、と思いつつ、
FC2側の対応が無かった場合はUPしないといけないと思い、
一括でUPできるソフトを探し出してインストール。
※FC2ブログは通常6枚しか出来ないのです(T_T)

テストで幾つかの画像を再UPして上書きしてみたが駄目。
この作業だけで1時間は経過しました。
次に新たに画像をUPしてリンクを書き直すと正常に。
完全にServerだと思いサポートページを調べてみると・・。
メンテナンスの文字が。

http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-1146.html

これか!と思い確認してみるとメンテナンス自体はすでに終了している・・。
だったらなぜ?と呆然として数時間待っていたら勝手に復活していました(爆)

予定していたことが出来ず無駄な数時間を過ごしてしまいました(T_T)
昔はよくあったけどね・・。

| 戯言日記 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/278-9d703efe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT