PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄ミリタリーショップレポート①

年度末と新年度はじめで土日出勤、連日深夜帰宅が続き
休みがなく狂っていた私は逃亡する時期が必要だと感じ、
“特典航空券20%オフ”を利用して沖縄へ行って来ました♪

okinawa1.jpg


でも先日はゲーム、今回の旅行で激震際とミニマットに
行けなかったんですよね(>_<)

実は結婚して一周年ということもあり、
妻と行ったのでミリタリーショップ巡りという
わけにはいかなかったのですが
妻に拝み倒して道々にあるSHOPさんを回ってきました(爆)

沖縄は個人的に大好きな場所で、
国内でありながら一番日常から切り離された時間を過ごせる、
異国にいるように感じられる場所だと思っています。
アメリカ的なものや沖縄郷土的なもの中国チックなものなど、
色々味逢うことができ、海と空は青いし、メシは美味いし、
人は穏やかだし、軍放出店は多いし最高です(核爆)

行ったことが無い人はオススメですので
ぜひ行って見て下さい!

余談ですが今回で沖縄訪問は数度目になり、
最初に行ったのは英会話のホームスティ制度で
2週間ほど滞在しました。なんと米軍基地家族との
ホームスティだったので嘉手納基地の中!
アメリカ本土やハワイもチョイスできたのですが迷わず沖縄を選択。
時間があったのでリュックを背負いながらバスや徒歩で
沖縄を半周しました。

それ以降、最近の沖縄は米軍基地が減少し、
沖縄サミットから道が整理されて、
さらに観光ブームで再開発が進んでおり、
海外からの観光客も多く活気がありました。
しかし代替わり等(経営者が高齢化)で
以前に比べて軍放出店も減り、
寂しい限りですがまだまだ色々ありました!

今回はホテルが名護方面でしたので
北から紹介したいと思います。

那覇から沖縄自動車動で美ら海水族館を目指すと
その途中であるお店、【オードナンス】さんです。

okinawa2.jpg


MAP

初めて訪れた際は山奥にあり、何にもないなーと思っていたら
周りに色々出来ており賑わっていました!
入口に置いてあるロッキード F-80シューティングスター?が目印です。

okinawa3.jpg


店内はアリスパックやLCリーフ、ウッドランドなどが
綺麗に飾られてあり、RECON向けのカスタマイズ装備や
オードナンス製の現行装備がたくさん売られており、
奥の工場はまさに製造中といった感じです。
装備を製作しているところをなかなか見ることが出来ないので
これは一見の価値あり。

訪問した時間が閉店ぎりぎりで、社長さんは帰宅されていたので、
ちょっとしか店内を見渡せませんでした(泣)

しかし今回は4月定例報告でした
90年代の米海兵隊RECON、CQB装備で使用する
Point Blankのポーチを激安でゲットです。

game11.jpg


この中の本体に付いている幾つかのポーチ

以前はNAM戦時のODキャップ(サイズ大きめ)が
激安で売っておりチーム員用に10個くらい購入しました。
なかなか頭がでかい日本人サイズがないですよね~。

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------
スポンサーサイト

| SHOP巡り | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/29-1a2370d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

