PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戯言日記120724

アホカリプス準備!!

今年のアホカリは久しぶりに軍用テントで出陣すべく、
久しぶりにチーム共有の軍用物の整理や色塗りを行いました!

ahoka41.jpg

まずは倉庫から引っ張りだし雑巾で拭きます。
以前にブログ記事の軍用テントで紹介したイス、
軍から放出された新たに購入したパイプイス、
フードコンテナなどです。

水洗いし、ペンキ等を買い込み、
ドラム缶の色塗りをしました。

ahoka42.jpg

所有者の名前をペイントします。
ステンシルプレートも幾つか所有していますが、
文字の大きさや文字数を集めると結構大変でお値段もそこそこします。

そこで役に立つのがこれ!

ahoka43.jpg

HANSON社製のプラスチック・ステンシルプレートです。
大きさも1インチから6インチまで種類があり、
楽天等でも購入できます!
よく使う文字は多めに入っています。



今回はパイプイスはあえてOD色に塗りませんでした。
軍放出品ということと、実際にこの色で使っている画像があったので
そのまま文字ペイントだけにしました。

ahoka44.jpg

実際の画像はこちらです。
渋い光景ですね。

ahoka45.jpg

ドラム缶も緑色に塗り、
ステンシルシートを作って文字を入れてみました。

ahoka46.jpg

こちらがステンシルシートです。
こららも楽天等で作ってもらえます。
ちなみにスペルが間違っていました(爆)
いつかステンシルマシンを買ってみたいですね♪



・・とここまで準備して
主力の大半が月末で参加できないことが判明!
今年は去年と同じく通常キャンプでの参加です(T_T)
スポンサーサイト

| 戯言日記 | 06:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プラのステンシルプレート、特にSは何回も重ね塗りしたためか、ヘタってきましたwww

| へるにあ | 2012/07/25 23:03 | URL |

■へるにあ隊員
ちゃんと塗れた?

| 小魔王 | 2012/08/12 10:59 | URL | ≫ EDIT

もちろんですw
時間あったんで、クジラのマーキング削って出来ましたよー

| へるにあ | 2012/08/17 18:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/293-07c82431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

