PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Marlboro

Marlboro。タバコを吸い始めたころから愛煙しているのがMarlboro。
デザインや味が好きでずっと吸っているのが、
やはりベトナム戦争の資料や映画で兵士がマルボロを
吸っているシーンが多く、その影響もでかい。

イベント時、当初はソフトケースを使用していたが、
やはりCレーションのタバコが欲しいところ。
実物を入手し使用していたがヘルメットバンドに挟むと潰れてしまうし、
雨が降ると濡れてぐしゃぐしゃになってしまう!
そこで当時、チームに所属していた隊員に頼み、
レプリカを製作してしまった。

marlboro1.jpg


左:実物 右:レプリカ

かなりよく出来ており重宝しました!

これを作成するにあたり色々にMarlboroを参考にしました。
私のMarlboroコレクション

marlboro2.jpg


左から
6ピース入り(試供品)
16ピース入り(試供品)
8ピース(確か8ピース)入り(タイ製だったかな?)
25pピース入り(オーストラリア製)

タバコを吸う人も多いと思いますが、
ベトナム戦争のイベントではタバコも
こだわってみては如何でしょうか?
私はイベント時にはMarlboroのソフトケースのZippoがかかせません^^;

ちなみに

Marlboroは『Man Always Remember Love Because of Romance Only』の
略で『人は本当の愛を見つけるために恋をする』と
言う意味だそうです。
それでManをMensに変えると
『Mens Always Remember Love Because Of Romance Only』
『男はいつも恋を思い出す。男には恋愛が大切だから』だそうです。
どっちが正しいかは知りません(笑)

おまけ

Marlboroの形をしたマッチ箱です~。

Marlboro3.jpg


Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------
スポンサーサイト

| マニア嗅覚 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/3-809b7792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT