PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄ミリタリーショップレポート②

オードナンスさんから北上すると美ら海水族館があります。

okinawa4.jpg


美ら海水族館は他に植物園などもある
広大な沖縄海洋博公園の中にあります。
世界最大級の水槽に約7.5mのジンベエザメやマンタetcが
泳ぎ回りダイナミックです!
さすがギネス公認ですね。

沖縄海洋博公園の最北「備瀬ゲート」正面に
確かミリタリーショップが
あった筈なのでと思い覗いたら閉鎖状態。

【元ミリタリー店?①】

okinawa5.jpg


MAP

その近くの電柱にミリタリー店と書いてあり、
そちらに移動したのかなと思い移動するとやっておらず。残念。
海兵隊の旗だけがなびいていました。
訪れたのが平日だったのでもしかしたら
土日は開店しているかもしれません。

【不明?ミリタリー店①】

okinawa6.jpg


MAP

さらに美ら海水族館北上するとエメラルドビーチ、
備瀬のフクギ並木があります。
エメラルドビーチは海洋博公園内にある人工ビーチで
「日本の海水浴場55選」に選ばれているビーチだけあって、
海の青さには定評あるそうです。

フクギ並木は水牛による遊覧車も出ており、
トトロ見たいな懐かしい風景を楽しむことができます。

okinawa7.jpg


その近くに昔のコンバットマガジン誌などに広告が出ていた
元【丸良商店】さん。

okinawa8.jpg


MAP

うーん、この大きさにあったと思うと
ぜひ昔に来てみたかったですね!

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------


| SHOP巡り | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/30-de761241

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT