PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京ミリタリーショップレポート①

沖縄のレポート(まだ途中ですが)に続いて東京のレポートを!
東京は数年前に比べてSHOP、
特に放出店の数が年々減ってきてさびしい限りです。

昔は買い物となると山手線沿いを一周してから、
西武新宿線へと移動したものでした。
特に西武新宿線はミリタリー店が集中していました。

こんな感じです。

新宿駅 プープマックニン(沖縄アメリカ屋系列)閉店

野方駅 東京キャロル 荻窪へ移転中

井荻駅 FSO(沖縄アメリカ屋系列)閉店

上石神井駅 UEMA CLUB 閉店

うーん、懐かしい^^;

最初は有名な中野ブロードウェイにある
三店舗をご紹介したいと思います。

MAP

中野ブロードウェイは1966年に開業し、10階建てで
地下1階から4階までは商業施設、5階以上は
住宅施設になっているそうです。
2階から4階は特に漫画、アニメ、アイドル、
音楽、おもちゃ、時計、ゲームセンター、
メイド喫茶といったマニア向けの店舗が集中し、
なかなか楽しめます。一日では見切れないと思います。

一店目は【ユーロサープラス】さんです。

nakano1.jpg


ブロードウェイ3Fにあります。
ヨーロッパを中心としたミリタリーサープラスの専門店です。
ヨーロッパ各国の軍の装備、ジャケットなど色々とあります。
イギリス軍やヨーロッパ系の装備を揃えてければここですね!

二店目は【MOONSTAR】さんです。

nakano2.jpg


同じくブロードウェイ3Fにあります。
ミリタリーウォッチを中心に販売されております。
店の内装も軍用の倉庫をイメージしたつくりになっています。
かなりミリタリーウォッチが揃っています。

nakano3.jpg


画像はタイメックス社製?のミリタリータイプの腕時計です。
ベトナム戦争時代、手巻き式で使い捨ての腕時計として
登場したモデルです。
NAM戦マニアであれば一つは欲しいところですね!

三店目はいつも大変お世話になっています【LAZYCAT】さんです。
同じミリタリーマニアックスでブログも書かれています。

nakano4.jpg


ブロードウェイ2Fにあります。
NAM戦装備から現用装備までマニアックなアイテムが揃っております。

nakano5.jpg


フライトジャケットも豊富でこちらのマニアの方も
多くいらっしゃいます。

nakano6.jpg


NAM戦時のODジャングルファティーグとグリーンリーフです、
ノンリップのグリーンリーフも豊富で状態もよいです!
ノンリップはなかなかありません。

nakano7.jpg


現行のACU、マーパットです。

nakano8.jpg


ABAのマガジンポーチです。ボタンタイプはなかなか見かけません。
状態も良いです。

nakano9.jpg


ワッペンやパイロット装備も豊富です。

nakano10.jpg


またフィギュアの専門店でもあります!

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------

| SHOP巡り | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/31-829f9bf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT