PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戦争映画その9

実に数年ぶりの「映画考察」なのですが、
単に紹介です(爆)

久しぶりにDVDを購入しました。<2ヶ月経過してますけど(爆)

これです。

movie1.jpg

『Act Of Valor』【邦題 NAVY SEALS】とハートロッカーです。



まず『Act Of Valor』から。もう発売からだいぶ経ちますが、
久しぶりに現行装備で迫力のある戦争映画になっています。
現役のSEALS隊員が出演していることで話題になってましたね!

次にアカデミー受賞作品、『ハートロッカー』です。
このDVDのが発売に合わせたのか、
『ハートロッカー』が期間限定で安くなっていたので
思わずぽちっと。



『ハートロック』はとても渋くて何気に好きです。
内容的には戦争映画その7で紹介した
『Tour of duty』の凝縮版のイメージがあります。
ところどころ同じじゃねーか、って思っています。
いつの時代も戦争には共通する部分があるというこでしょうか?

NAM戦以外で所有している戦争映画のDVDは
プライベートライアン、ブラックホークダウンに続いて3枚目です。
購入基準は迫力、音響、装備考証、面白さの4点です。
オススメです!




さらにB級映画のNAM戦の名作、『84☆チャーリー・モピック』が
ようやくDVD化されました!



ストーリーは173空挺旅団所属LRRPにジャングル戦の教育実習用映画を撮影する為、
軍の撮影チームが同行して録画するストーリーです。
見どころはタイガーを着込んだLRRPと使っている銃器、
戦場での知恵を説明していくシーンはかなり勉強になります。
また目線もカメラマンの視点で描かれており、
ドキュメンタリーチックでいいですね!お勧めです!!

| 映画考察 | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/317-3f07d4cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT