PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄ミリタリーショップレポート③

美ら海水族館から今度は嘉手納方面に向けて
南下します。ここで沖縄自動車道は使わず
58号線に向けて走り続けます。
カーナビをセットするならムーンビーチがいいですね。
ムーンビーチは恩納村にあります。
ここら辺は綺麗なビーチがたくさんある場所です。

私が沖縄に最初に訪れたときに宿泊したのが
ムーンビーチです。
ちょうど中日ドラゴンズの春季キャンプをやっており、
同じホテルで立浪選手に会った事があります。
そして最初に沖縄の軍放出店の衝撃的な出会いをしたお店が
ここにあります!その名は【万国百貨店】さんです!

okinawa9.jpg


MAP

最初に訪れた際はストロボライトの袋が紐で50枚ほど綴ってあり、
お値段も確か一つ500円くらいでした。
当時はなかなかストロボライトの袋だけを入手することが
難しく、発狂して10枚ほど買ったのを覚えています。
またパラシュートコードが束で売っていたり、
その他NAM装備から現用装備がもろもろ置いてあり、
マニアックなところではM60用のベルトリングが
確か5,000円ほどで売っており即、購入したものです。
これ。

okinawa10.jpg


これはNAM戦SEALS用としてデスマシーン
(M60と弾薬ケース+ライトフレーム)
を作るためです(爆)

ただ今は残念ながらお土産屋さん化しており、
ミリタリー用品は少ないです。
以前はお店の周りに確かダッジ3/4トンWC52が
放置されていたりして、なんかいい感じだったですけど
無くなっており小奇麗になっていました。残念です^^;

しかしマニアックなものとしてはNAM戦時の有刺鉄線用グローブが
いくつかありました。

これ

また少し離れたところに昔、ミリタリーショップがあったのですが
無くなっていました。

ちなみに万国百貨店さんの隣は
沖縄生まれの「ブルーシールアイスクリーム」 が売っています。
暑い沖縄にきたら「ブルーシールアイスクリーム」 は外せません。

okinawa11.jpg


余談ですが、土日の国道(幹線道路)沿いを走っていると
必ずと言っていいほどある「アイスクリン」というアイスがあります。
青いパラソルが目印で沖縄の女子高校生が売り子(バイト)で
販売しているそうです。これもなかなか美味しいアイスです。
車で走っているので通り過ぎて、食べ損ねるということも^^;

お勧めですのでぜひ食べてみてください!

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------

スポンサーサイト

| SHOP巡り | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/32-be1b5042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT