PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アホカリプス2013レポート①

8/24、8/25に本栖湖周辺で開催された
アホカリプス2013(VNリユニオン)に参加してきました!

長くサムズミリタリ屋さん主催で行われており、
今年から一線を退かれ他の主宰者が行っております。

当チームも1997年から2005年まで実行委員会として
参加していましたが、その時に使用していた
軍用テントを久しぶりに引っ張りだし、
当チーム初となるリビングヒストリーを実行しました!

■一日目(テント編)

久しぶりの軍用テントの出撃ということで
レンタカーのトラックを借り、意気揚々と出発しましたが
先週までの猛暑が嘘のように小雨でした・・。

ahoka57.jpg

早速着いたら着替えて一杯飲みつつテントを設置していきます。

ahoka58.jpg
ahoka59.jpg
ahoka60.jpg

これが完成形です!去年出撃できなかったチーム備品
一気に設置しました。
後方基地をイメージして設置、
弾薬木箱、シャワー室、ウォーターストレイジバッグ(36ガロン)、
ドラム缶やゴミ箱もそれらしくしてみました。

ahoka61.jpg

参考にした実際の画像になります。

テントはキッチンテントになります。
キッチンテントの詳細については『軍用テント』
記事をご覧ください!

ahoka62.jpg

こちらが実際のキッチンテントを使用している画像です。
来年は広げてタープ用途で使用しようかな?

ahoka63.jpg
ahoka64.jpg
ahoka65.jpg

テント内です。
パイプイス、GIコット(ベット)、野戦デスク、
フードコンテナ、ウォータージャグなどになります。
PRCや拡声器などの小物も用意。

ahoka67.jpg
ahoka68.jpg

木箱の詳細です。NAM戦時を適当に購入したので
種類がバラバラ(笑)

上 81mm迫撃砲系/70年
下 105mm榴弾砲系/69年
上 手榴弾系?/70年
下 81mm迫撃砲系/61年
などを用意しました。

来年はもう少しパワーアップしようかな!?

| イベント報告 | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レポート②では
上海亭隊員のイビキがどれだけ凄まじい破壊力(略


| へるにあ | 2013/09/02 22:57 | URL |

■ヘルニア隊員
意外に繊細だね^^;

| 小魔王 | 2013/09/11 06:46 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/328-a8385e0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT