PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラックホール2007夏レポート

5/4、5と浅草でブラックホールが開催されていましたので
行って来ました!久しぶりのイベント参加です^^;

数年前まで私達も出店したのですが、
最近は出店していません~。

公式サイト

サープラスレオパルドさんが行っているイベントで
1月、5月、8月と年3回開催されており、
1月、8月は東京の浜松町にある都立産業貿易センター浜松館、
5月は東京の浅草にある都立産業貿易センター台東館で
行われます。

bh1.jpg


都立産業貿易センター

入口に案内版があります。

bh2.jpg


会場の画像を撮りたかったのですが
撮影禁止、携帯も禁止なので・・。
活字だけでご勘弁を(爆)
イベント会場は4F~5Fで行われます。
会場にはSHOPから個人ブースまで出店していてます。
昔は個人ブースも多く、掘り出し物が多かったのですが、
数も少なくなりアマショップ化してきますので
なかなか難しいのが現状です。
余談ですが、昔は銃系がブラックホール、
装備系がV-MATという感じでしたが今は半々と行った感じですね!

入場券には必ず抽選が出来るようになっています。
結構欲しい景品もあるのですが
今までブラックホールに参加(単純計算で30回以上)して
引いていますが、
20発?入りのBB弾しか当たったことがありません(爆)

イベント側で毎回、各国の軍装の特集、ミリタリーフィギュア展示、
幕末刀義会の殺陣、西洋甲冑格闘技の殺陣をやっています。
昔はウエスタンの早撃ち大会やミニゲームもやっていたこともあります。

今回はACUが多く見られました。
目に付いた掘り出し物としてはECCのデザートゴーグル(中古)が
\1,000、NAM戦時のラバーメディカルバック(中古 極上)が
\4,000でありました。

今回購入したものです。

bh3.jpg


マルシン モスバーグ M500
値段は¥10,000でしたが
壊れていたので¥5,000で^^;
RECON CQB装備に使おうかと・・。

bh4.jpg


MICH2001のレプリカ
ちょっと色が微妙かなと感じましたが
値段も¥5,000で2001はもっていなかったので思わずTANを購入。

bh5.jpg


Norotos NVG Mount
個人ブースでレプリカのキャスト製?を購入。
G&P製も持っているのですが値段も¥10,000以上ですが、
¥3,500だったので購入~。
TANに塗ろうと思います。

イベント会場の目の前には有名な浅草寺があります。

bh6.jpg


一年中出店が出ています。

bh7.jpg


浅草のイベントに来たときは御参りして
出店でお好み焼きなどを食べながらビールを飲んでしまいます(爆)

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------
スポンサーサイト

| イベント報告 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/33-c13869c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT