PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LANTERN,ELEC,HAND,PORTABLE

L型ライトでは少々暗くもう少し明るい持ち運びが可能な
NAM戦ライトが欲しいと思っていたのでオークションを探していると・・。

お!これは(笑)

light6.jpg

DSA、さらにデットストックでお値段なんと800円!
思わずポチリと。

light8.jpg

これです!LANTERN,ELEC,HAND,PORTABLE、
電池式持ち運び用ランタンです。
なんか駅員さんが使うようなカンテラみたいですね!
横と上に電球が付いています。

light7.jpg

こちらが箱のラベル。DSA-400-73 です。

light9.jpg

電池を入れる場所です。
四角タイプか、と別に深く考えていなかったのですが、
この電池、4R25という電池で日本ではあまり取り扱いがありません・・・。

楽天等で検索して数個発注を掛けましたが、
・在庫切れ
・バッテリー扱いで近年入荷が難しい
・某国製で発火の恐れがある(爆)

などと返答があり、入手が難しい状況です。

当チームのN隊員、ヘルニア隊員などに声をかけて
同じくオークションで落札。

light10.jpg
※左から2番目が電池

ヘルニア隊員がようやく1個だけ入手したのがこれ。
入手が出来ない以上、これは電池BOX工作ですね~。<N隊員頼んだぞ^^;

light11.jpg

ヘルニア隊員が点灯テスト。
無事にライトが付きました!
アホカリプスなどのイベントで
小物として使用しようと思っています~。
ただ電球は換えた方が明るそうですね。

NAM戦マニアで欲しい方、
まだ某オークションで出ていますよ!

| NAM装備 | 07:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

製品、値段ともに素晴らしいの一言につきます。ODではなく、このような銀色ピカピカが軍用だったのですねえ…。
箱の状態のよさはある意味、中身より貴重だと思います。まるで最近製造したみたいですね。

| Willard | 2013/12/08 22:41 | URL |

■Willard様
よくここまでデットで残っていると思いました。
当時使用している画像があれば見てみたいものです。

| 小魔王 | 2013/12/11 12:52 | URL | ≫ EDIT

あ、言ってなかったかも!
この電池、ベトベトしま戦か?の時に使ったら
思いっきり液漏れ起こして、
実質2~3時間の寿命でしたよ・・・・

| へるにあ | 2013/12/21 21:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/342-effceb84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT