PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームページ更新140522

上海亭のホームページを更新しました!

hp36.jpg

今回は【超ナムナム小屋!/越南雑貨店の戯言】です。

ブログもHPも久々の更新です。
無呼吸症候群の検査や風邪を引いたりと体調があまりすぐれません(T_T)

さて今回はNAM戦初期にも使用されていた
M20スーパーバズーカー用スリングです。
スリングもなかなか奥深いものがあります^^;

hp37.jpg

通常のM16スリング(手前)との比較です。
幅、金具の大きさが違いますね!

hp38.jpg

ラベル部分です。
読み取りにくいですが【MRT 195×】で50年代のものと思われます。

hp39.jpg

マニュアル図を見てわかるとおり、
本体が大きい割りには折りたたむせいか、
スリングの長さは短いですね!

スリングもスペック等の記載が無いので判別が難しい一品です。
私も長年、M60用のコットンスリングを探しています。
もしかしてBAR用のコットンスリングと同形状なのかな?とか、
最近思っております~。

問題なのはM20スーパーバズーカーが
入手度難易度が高く、このスリングが日の目を見ることはないでしょう(笑)
一度だけ触らせていただいたことがあります。

| ホームページ更新 | 06:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはレア度が高いアイテムです。M16と比べると幅が広いのですか。バズーカーを触れただけでも羨ましいです。入手できると仮定してもすごい値段になるのでしょうね。

風邪をひかれたそうですがそろそろ田植えのシーズンではないでしょうか。ご自愛下さい。

| Wiilard | 2014/05/21 22:12 | URL |

Wiilard様、そうなんです、そろそろ田植えの時期なんです、最近は腰が痛くて弱っています^^;

| 小魔王 | 2014/05/24 10:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/353-794853e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT