PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプ富士フレンドシップフェスティバル2014レポート

キャンプ富士フレンドシップフェスティバル2014に行ってきました!
2010年以来の久々のキャンプ富士です。
今年は祭りではなく、フレンドシップでした。

fuji74.jpg

天気もよく汗ばむ陽気。
今回は若干規模が小さかったのか、子供が遊ぶ場所が少なく、
せっかく連れて行ったの残念・・。
ただ陽気にはしゃぎまわっていました^^;

以前はこんな遊具がたくさんあって期待していたいのですが・・・。

http://info.gotemba.gr.jp/wp-content/uploads/2013/03/Autumn-Festival-2010-008.jpg

fuji75.jpg

海兵隊のお兄さんに誘導され滑走路に駐車。
毎回のことながらここでテンションがあがります!

fuji76.jpg

まず富士山を背景にしたM777 155mm榴弾砲がお出迎え。

fuji77.jpg

模擬発射をしてくれていました!
これはなかなか見れないですよね!

さっそく子供を奥さんにお任せして見学(爆)

-装備編-
fuji78.jpg

海兵隊の装備はそんなに詳しくないのですが、
SPC(Scalable Plate Carrier)といわれているプレートキャリアですかね!?

-車両編-
fuji79.jpg

【MRAP】見事な海兵隊色ですね、渋い。

fuji80.jpg

【M1114 GUN TRUCK】これは1台欲しい!

fuji81.jpg

【AAVP7】AAVP7は初めて乗りました!感激!

fuji82.jpg

【LAV-25A2】こちらも渋い!

fuji83.jpg

LAV-25A2は砲塔が動かせました、これはなかなかできません!

他にも色々展示してあったのですが
画像が多くなるので自衛隊車両と銃系は省略です^^;
一回りしてお食事。

米軍基地のお楽しみはアメリカ的食べ物と、
日本で入手しにくいものですよね!

fuji84.jpg

モンスターエナジーのコーヒー系ジャバモンスターを
買いました~。・・でかい。

fuji85.jpg

ゴミ箱、アホカリプス用に持って帰りたい(爆)
ゴミ箱の写真を撮ってるのは俺くらいか!?

fuji86.jpg

最後に航空基地を見学。

fuji87.jpg

UH-1N イロコイ、または「ツインヒューイ」です。
恐らく横田基地所属の空軍機です。
イロコイはNAM戦マニアにはよだれ物です。
NAM戦気分で座ってみました^^;

| イベント報告 | 10:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴミ箱を持って帰りたい気持ちはよく理解できます(笑)UH-1は1回座りたいですね。

| Willard | 2014/05/25 23:27 | URL |














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/354-bd97a880

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT