PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戯言日記140622

本厄がかなり舞い降りている管理人です。

4週間ほど前からPCが不調で更新がままなりません。
DISK交換、OS復旧していますので少々お待ちくださいm(_ _)m

突然、PCのグラフィックボードが停止、完全に逝ってしまいました。
グラフィックボードを買いに行ったら
最近のは大型化しており、現状のPCには増設できなく、
なくなくオンボードに切り替え。
ボード系だったので念の為、PCサポートサービスでチェックすると
DISKがいつご臨終するかわからないとのこと。

普通に起動して使えるのですが、
確かに最近、動きが鈍いなと感じでいたので
急いでバックアップを取り、
メディアを買ってきてリカバリーディスクの作成を開始。

DISKをチーム員に譲ってもらい、
廃棄パソコンからメモリーを取り増設。
作成している途中、付属のリカバリーディスクがあったことが判明(爆)
DISKを交換する際、SATAケーブルが破損、
急いで近くの電気屋さんに行き購入。

ようやく隣でOSの再セットアップが始まりました(+_+)
このまま何もなく行って欲しい!

これ以外にも
昨年、前厄で車をぶつけ、修理した直後、奥様がぶつける。
さらに長年、愛用していたカーナビのリモコンがクラッシュ、
プラスCDが再生機能停止、さらにモニタが砂嵐状態になり買い換え。

あー、お金が飛んでいく!!
スポンサーサイト

| 戯言日記 | 17:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺もグラボのためにPC買い直しましたからね~
三世代前から一気に現代追いついたら
全ての動きがクソ速くて感動しましたよw

| へるにあ | 2014/06/22 18:59 | URL |

色々トラブルがあったのですね。
それにしてもPCの修理がかなり専門的で脱帽です。

| Willard | 2014/06/28 19:44 | URL |

■へるにあ隊員
俺もちょうど3世代前かな~。
ノートは64bitに買いなおしてOSもWindows7。
デスクトップはPentium4 vista。
ちょうどCore2との切り替え時期だったかな。
ネットしかしないし、お金も無いし当分、現役^^;
UP DATAにめちゃ時間かかったよ。

■Willard様
ようやく復旧しました!
以前の職業がIT系だったもので。
しかし離れて間もないので久しぶりに調べたら
進化しすぎてわからないです。

| 小魔王 | 2014/06/29 18:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/356-0ea686fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT