PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アホカリプス2014レポート①

8/24、8/25に本栖湖周辺で開催された
アホカリプス2014(VNリユニオン)に参加してきました!

当初8/9、8/10に開催される予定でしたが、
台風の影響により延期、去年と同じ時期での開催になりました。
その為、チーム員のスケジュールが狂い、参加人数が減ってしまい
今年もリビングヒストリーを行う予定でしたが、
小規模キャンプに変更しての参加です。

会場は例年使用されている本栖湖ハイランドの近くの、
日本ミリタリーヴィーグル協会さんの
霧野営場車両工廠に変更で開催されました。
本栖湖ハイランドに比べて狭いものの、
たくさんの軍用車両があり雰囲気は抜群!!
心配されていた雨も一時だけ激しく降りましたが
比較的良好、二日目は晴天とキャンプ日和でした!

■一日目
早めについたので奥の方に駐車して早速準備。

ahoka103.jpg

テント、タープを設置し、装備を引っ張りだします。

ahoka104.jpg

もろもろ設置が終わって気付いたら続々と参加者が!
会場が狭かった為、車やテントで埋め尽くされ、
もはや車で脱出することができません(爆)

集合写真を撮ったところでお遊び撮影と会場探索!

ahoka105.jpg

SHOPです、なかなかいい出物がありましたよ!

ahoka106.jpg
ahoka107.jpg

スクラップからレストアされた米軍105ミリ榴弾砲です!
痺れますね!!

ahoka108.jpg
ahoka109.jpg

今年は地雷探知機を導入して会場の安全を確認^^;

ahoka110.jpg

軍用車両が置いてある場所を見学、
米軍から自衛隊車両の払い下げがおいてあるのですが、
大雪で屋根が崩壊、よだれ物の軍用車両がぺっちゃんこになっていました。

詳細はこちら

ahoka111_201408311526076ee.jpg

放置車両と実際の稼動車。雰囲気が出ています!

ahoka112_201408311526093c9.jpg

夕方になり雨が降り始めたので早めの夕食。
今年はコック長が参加できなかったため、焼肉オンリー!

お酒も入りほろ酔い気分になったところで
そのまま就寝です。

| イベント報告 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/362-b284e785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT