PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄ミリタリーショップレポート④

ちょっと間が空いてしまいましたが続きを(爆)
万国百貨店によって隣で「ブルーシールアイスクリーム」 を食べたら
また58号線に向けて走り続けます。
そして58号線のちょっと前で右に曲がります!
交差点は「伊良皆」です。有名な読谷飛行場の方に進みます。
ちょっと走ると【比嘉商店】さんがあります!

okinawa12.jpg


MAP

数年前にたくさんあったこれぞ沖縄の軍放出店といったお店です。
ごちゃごちゃ感が最高ですね!
しかし!年数が経つにつれて物が増え続けお店の入り口まで
軍装品が溢れ出して中に入れない状態です(泣)
今回は店主が気持ちよさそうに入り口で寝ていたので少しだけ
覗いて帰りました^^;

最初に訪れた際はまだ中に入れて
NAM戦ものは上海亭のホームページでも紹介している、
スターライトスコープ用防水キャリングケース、
現行ものでは当時出始めたMS-2000ストロボライトがあり、
安価で購入したものでした。

スターライトスコープ用防水キャリングケース

地下にもかなり装備が眠っているそうなのですが、
大型台風が来た際に浸水した為見せられないって店主が
覗かせてくれませんでした(笑)

お店をばらしてしまいたい気持ちを抑えながら
58号線を再び目指します。ようやく58号線にぶつかり
有名なロータリー(現在は整備されていました)を通り過ぎると
【永井古物商】さんがあります!

okinawa13.jpg


MAP

ここも【比嘉商店】さんに続き数年前にたくさんあった
これぞ沖縄の軍放出店といったお店です。
軍装品もそうですが米軍から出た食器や普通の服なども
たくさん売っています。
今回は特に購入したものはなかったのですが、
前回行った際にはESSデザートゴーグル中古品が安価で購入しました。
以前はNAM戦時のポンチョライナーのデットや
ゴアテックスブーツなどを購入しました。

店内を物色していたら地元の作業員の方が作業用に
使える服を物色していました~。

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------

スポンサーサイト

| SHOP巡り | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/37-e01de616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT