PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄ミリタリーショップレポート⑤

まだまだ続く沖縄レポートです(爆)
【永井古物商】さんで沖縄のミリタリーショップ気分を
満喫したところで58号線を那覇方面に向けて南下します。
ここら辺は極東最大で米空軍の嘉手納飛行場など
米軍の基地が多数見られます。

基地ゲート

okinawa14.jpg


多数の軍用車両

okinawa15.jpg


この道の途中に以前はかなりミリタリー色が強い
沖縄アメリカ屋さんの嘉手納店があったのですが、
今は無くなっており残念です。
沖縄アメリカ屋さんの中でもかなり在庫が抱負で
好きだったですけどね^^;

北谷町に入るとキャンプ桑江のゲートの近くから
美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジが広がっています。
アメリカビレッジはアメリカ西海岸の雰囲気が演出され、
飲食店などもかなりアメリカぽい雰囲気が出ており、
夜は軍人も多数飲んでいます!
アメリカぽい雰囲気を求めるのであればお勧め!

okinawa16.jpg


そういえばここにもアメリカ屋さんがあったなーと思い、
しかしファッションが強いのかな?と思い、
数年振りに【沖縄アメリカ屋 ウエアハウス店】さんに
よりました。

okinawa17.jpg


MAP

今はアメリカ屋さんのホームページのTOPの画像になっているお店ですが、
ファッションが強いのかなとあまり期待せず入ったのですが、
さすがはアメリカ屋さん。2Fは久しぶりに
大量のミリタリー用品を見ることができました!
以前、東京の井荻にFSO(沖縄アメリカ屋系列)が
あったのは書きましたが、
やはり沖縄アメリカ屋さんは基本装備から
マニアックなものまでありますね!

okinawa18.jpg


今回はちょっとブームを過ぎた80年代装備のABAのベストとポーチをゲットしました!
バックパックまで付いていたので思わず購入しちゃいました^^;

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------

スポンサーサイト

| SHOP巡り | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/38-86d0bb15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

