PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄ミリタリーショップレポート⑥

アメリカビレッジはアメリカ西海岸の雰囲気を満喫したら
引き続き58号線を那覇方面に向けて南下します。

北谷~宜野湾エリアは家具屋さんが多数あります。
沖縄に限らず米軍基地周辺の放出店では軍装品以外にも
家具や基地で使用された備品を販売しているSHOPさんが
存在します。
家具の裏とかを見るとDSA№が入っていたりして
マニアとしてはなんかニアニアしてしましいます^^;
それもまた60年代の家具はレトロ感があってなかなか
いい感じですよね。

以前に比べて純粋に放出品を放出している
お店は少なくなっており、
ちょっとしゃれた感じなSHOPが増えています。
稀に軍装品やOD系の机やイスも売っており、
雑貨(コーラのビンやビール系)とかもあるので
60~70年代のアメリカ文化が好きな人は
ぜひ覗いてみてください。

okinawa19.jpg


家具屋が集中している通りは
通称"ファニチャー通り"と言い、
沖縄の中目通りと言われているそうです。
※東京でいうと福生に近い雰囲気です~。

先に【アメリカ屋 ウエアハウス店】さん
行ってしまいましたが
ちょっとUターンして進行方向と反対にある
【砂辺軍払下品店】さんによります。

okinawa20.jpg


MAP

看板にも書いてあるとおり、軍装品以外にも
芝刈り機やバーベキューセットが
売っています。今日もおじさんが芝刈り機の動作チェックを
していました。
今回は何も購入しませんでしたが
以前はM56キャンティーンカバーのデットが束で
格安に売っており、
購入した記憶があります~。

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------

| SHOP巡り | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/39-965350b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

