PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自衛隊第9師団創立53周年記念行事イベント

札幌出張⇒青森出張⇒仙台出張⇒アホカリプス⇒お祭りと
ハード過ぎて少々グロッキー状態な管理人です。
それもアホカリプスが終わりすぐに写真を編集しようと思い、
PCを起動したらブルースクリーンが。
修復で回復せず、セーフモードも立ち上がらず、
最終手段でメモリやハードディスクを挿し直したらどうにか復旧。
何かのソフトのverupが原因だったみたいで一安心です。
そんなわけでアホカリプスの記事は後日に(^^;

aomori1.jpg

先日、出張先の青森で街中を歩いていたら
突然おじさんに日の丸を渡され何事かと思ったら
自衛隊の市中パレード、装備品展示がありました。

イベントの詳細はこちら。

なかなか市中パレードを見る機会は無いので
遅い昼食を食べながら見学。

aomori2.jpg

行進前の部隊。
指揮官クラスはサファリランドホルスターと拳銃を携帯していました!

aomori3.jpg

トラックはよく走っているのを見ますが、
装甲車クラスはなかなかありません。
画像は82式指揮通信車。

aomori4.jpg

パレードを見たあと、
装備展示があったので休憩がてらちょこっとだけ
見ることができました。

aomori5.jpg

遠くに青函連絡船が見えました。
懐かしい~、高校時代最後に乗りに行きました。

aomori6.jpg

■YDT-02
海上自衛隊も参加、水中処分母船です。
なかなか見る機会が無い船体ですよね。

aomori7.jpg

■74式戦車
旧式といえ渋いですね。
二日目は乗れたみたいです。

aomori8.jpg

■155mm榴弾砲

aomori9.jpg

■87式偵察警戒車

aomori10.jpg

■96式装輪装甲車

aomori11.jpg

■88式地対艦誘導弾

aomori12.jpg

■航自 パトリオット PAC3発射機
迫力ありますね~。

aomori13.jpg

■航自 デジタル迷彩
陸自の彩2型/3型に比べるとデジタルっぽいですよね~。
スポンサーサイト

| イベント報告 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/396-a061a0d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT