PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄ミリタリーショップレポート⑦

第七回目になります沖縄ミリタリーショップレポートです。

少し60年代の気分を味わったら
引き続き58号線を那覇方面に向けて南下します。
那覇に近づいてくるとビルなども増えてきます。

ここでもまた沖縄のミリタリーショップの醍醐味と言える
SHOPさんがあります。
【アメリカンエンタープライズ】さんです!

okinawa21.jpg


MAP

進行方向とは逆なので
またUターンして立ち寄ります。
ちょっと開店前でしたので閉まっていますが
開くとこんな感じです。

okinawa22.jpg


店内にも入れます。以前はもっと奥まで入れたのですが、
ここもまた放出品で溢れかえっていて奥までいけません(笑)
本当に全部ばらしてみたい衝動に駆られます(爆)

今回は特に買いませんでしたが、
数ヶ月前に訪れた際はEagleのデューラーベルトが
たくさんあったので
きれいなものを数本購入しました。
以前はライトフレームの束やKバーナイフ(黒と茶)が
束のようにあったので
幾つか購入したものです。

ばらしたい気分を抑えながら再びUターンをして
那覇方面に移動します。

okinawa23.jpg


その途中に日本では沖縄にしかない
ファーストフード「A & W」があります!
時も最中、1963年ベトナムに米軍が本格介入した年に
出来た日本初のファーストフードレストランだそうです♪
お店によって違いますが、
牧港店はアメリカンスタイルのドライブインで
入口で注文、出口で受け取る方法ではなく、
駐車場一台に注文するところがあり、
注文して届けてもらいそこで食べることができます。

ベトナム戦争TVドラマ『グットラックサイゴン』で
米国国内で主人公のアンダーソン軍曹が途中、
ドライブインに立ち寄るのですが、
そこを連想でき、ここでもまたアメリカ気分を味わえます。

okinawa24.jpg


コーラでかっ!ハンバーガーもなかなかいけてます。

実は「A & W」で有名なのがルートビアです。
ルートビアはおかわり自由だそうです。
これが「A & W」が原点らしいのですが、
ドクターペッパー系?で私は苦手です(爆)

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------
スポンサーサイト

| SHOP巡り | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/41-f96a0fe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT