PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VEST VARRIER GRENADE M79

2016年1月定例報告で書いたM79ランチャーベストをご紹介。
私が知る限りNAM戦時のランチャーベストは大まかに3つあります。

vest1.jpg
vest2.jpg
vest3.jpg
vest4.jpg

DSA100-67-C-0453

ベロクロ仕様の1stタイプです。
かなり入手難易度が高く、
オークションやイベントでも
数回程度しか見たことがありません。

第67回ビクトリーショーレポートで印字部分を紹介したことがありますが
その時のDSAはDSA100-2984になっています。
vs24.jpg
vs25.jpg

次に2ndタイプです。

vest5.jpg
vest6.jpg
vest7.jpg

DSA100-68-C-2306

こちらもなかなか希少なベストになります。
ブラボタンが特徴です。

最後に3rdタイプです。

vest8.jpg
vest9.jpg
vest10.jpg

DSA100-74-C-1811

こちらは2ndタイプの改良型になり、
真鍮ボタン、上部四つのグレネード入れの大きさが違うのが特徴です。
年代的に使用していたかどうか不明です。

最近は見かけなくなりましたが以前は入手しやすく
チーム内では上四つのポケットを取り外して短いものを移設したものです。

リンクページにある、CLASSIFIEDさんで
EA社作製のレプリカが販売されています。かなり精巧にできています。

| NAM装備 | 06:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私奴、グレネードベストは3rd以外実物を眼にしたことがないんですよね。1stの貴重性はわかるのですが、2ndもプラボタンが割れて出てくるしばしば、完璧なものは探すのに骨が折れそうです。

| 高桑三等兵 | 2016/02/28 17:08 | URL |

■高桑三等兵様
プラボタンも希少ですよね!
安くても色が変色しいたりとなかなか難しい上、
サイズもSサイズが多いと思います。
見つけたらお知らせしますね。

| 小魔王 | 2016/03/01 13:23 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/416-ebc21675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT