PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ミリタリーショップレポート⑩

今回は渋谷(表参道)の【TOKYO POSTEXCHANGE】さんをご紹介。

shibuya1.jpg

MAP

以前、東京ファントムの渋谷店で働いてた方が
働いているサープラス古着やミリタリーカスタムメイドが中心のお店になります。
そのころからの知り合いなので20年以上のお付き合いになりますね!
以前はKAMIKAZEのSHOP名で運営していましたが
昨年末リニューアル!

かなり上質ビンテージものやファッションアイテムとして
使える服や雑貨などもあるのでお勧め!
ショップライトにM2ヘルメットを使用するなど
ワクワク感があります。

shibuya2.jpg
shibuya3.jpg

店内の様子です。
年々、数が減少しているリーフ系やハット系も充実。
ステンシルマシーンもあるので依頼もできます。

幾つかレア商品をご紹介。

shibuya4.jpg

ユーティリティ・シャツ2ndタイプのデット品だと思われます。

shibuya5.jpg

PX品で販売されていたと言われるTROOPER製です。
通常はメーカタグが付くのですがたまにこのタイプを見かけます。
またジャングルファティーグ生地(コットンポプリン)のものは
デット品や上品なものが多いですが、
コットンサテン生地のデット品はなかなか見ることができません。

shibuya6.jpg

ユーティリティ・シャツ3rdタイプのデット品だと思われます。
こちらも希少性が高い3rdタイプ型のPX品で
生地もコットンサテン生地のものになります。

shibuya7.jpg

蓋ポケットが通常の3rd型と異なるのが大きな特徴。
ボタンも平ボタンなので余計いレア度が増しますね!
同じ形状でジャングルファティーグと同様のボタンのものも存在します。

shibuya8.jpg

こちらもTROOPER製になります。

上のタイプは数点在庫あり、下のタイプは1点ものなので
探されていた方はぜひ!

| SHOP巡り | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お洒落な場所ですね。
置いてあるものも超レア品です。

| Wiilard | 2016/03/06 23:51 | URL |

■Wiilard様
時代というか有名どころにある古着屋が
逆にミリタリーショップより
高い時代になってきました。
穴場が良かったですけどね。

| 小魔王 | 2016/03/07 13:15 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/417-94102da0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

