PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007年06月定例報告

梅雨の空はいずこというくらい夏並みに暑く、
汗が止まらない天気でした^^;
なんか体がだるいなと思いゲームをしていて
家に帰って熱測ったら37.1℃ありました。
久しぶりに風邪を引いたようです(ToT)

game21.jpg


LAZY CATさんで販売しているTOY SOLDIER製
Integrated non-Ballistic Helmetです。
今回はこれを被ってゲームしていました。

それと自分とチーム員のPELTOR COMTACと
MICHコミュニケーションヘッドセットを
持ってきてみました。

そろそろ蚊の季節ですが、
やはりゲーム対策には蚊取り線香が必需品。

やはりINOVAに似ている『どこでもベープ』がお勧め!
装備の一つと如何ですか?

フマキラー

game22.jpg


友好チームの方が改造したINOVA風です^^;

game24.jpg


今回はチーム内で色々な迷彩服が集まったので
撮ってみました!
左からイギリス軍、スイス軍、ベトナム軍(現用)、
アメリカ軍、北ベトナム軍(NAM戦)です。
イギリス軍の迷彩はDPMと呼ばれ米軍のウッドランド迷彩に
影響したと言われています。
またスイス軍の迷彩はTAZ90と呼ばれなかなか見ることが
出来ません。永世中立国であるがゆえ
放出品も少ないと言われています。
ベトナム軍(現用)は見てみると
南べM59リーフと形が酷似しており、
ベトナム戦争時の影響を受けていると思われます。
よーく見ると竹の笹の葉が一部モチーフされています。
さすが東南アジアらしさをかもし出していますね!
なんかレプリカリーフ、タイガーぽくも見えますね。
アメリカ軍と北ベトナム軍(NAM戦)は省略^^;

game23.jpg


スイス軍装備用のSIG SG550です。
折りたたみ式二脚がありすぐに下におけます。
確かマルイ電動ガンシリーズの最初にバースト機構を
付けた銃だったと思います。
一説には1・2を争う程製造コストが掛かっていると
聞きました。確かに耐久性はあります。

game25.jpg


アフガン?タリバン?風

最初はおおお!と思いましたがゲームの最中は
目立つ目立つ(爆)
仲間からゲーム最中敬遠されていました(笑)

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------
スポンサーサイト

| 定例報告 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/42-9dfbd95d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT