PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄ミリタリーショップレポート⑧

第八回目に突入しました
沖縄ミリタリーショップレポートです。
「A & W」でハンバーガーを食べたら
再び58号線に戻ります。

米軍基地のキャンプキンザーが見えてくると
上海亭のページでもリンクしている
【J&A商事】さんがあります。
ちょっと駐車しにくいので脇道に駐車して訪れました!

okinawa25.jpg


MAP

J&Aさんのホームページでもわかるように
品揃えは豊富です!
今回は特に購入しませんでしたが、
以前はMOLLE装備が出始めたときに
いろいろ購入しました~。

J&Aさんから少しいったところに
元ミリタリー店?②があります。

okinawa26.jpg


以前は迷彩色だったのに黄色に塗られていますが、
看板等にはそのなごりが見えます。
ここは米軍装備から韓国装備等も豊富で、
やたらマウンテンリュックサックがありました。
あとは直接迷彩されているフリッツヘルメットの
初期型などがありましたので無くなってしまって
ちょっと残念です^^;

そのまま58号線に行くと松山の交差点があります。
右に曲がると沖縄を代表とする歓楽街で、
クラブなどもあり沖縄の新宿、不夜城と呼べます。
知り合いの沖縄料理のお店【さんにん】もあり、
そこの豚足スモークや島らっきょなどがおいしいです。
私は豚足が苦手だったのですが、
この豚足スモークで好物になりました。
沖縄にいったらぜひ行って見てください!!

また話が脱線してしまいますが、
沖縄の名物のひとつに沖縄そばがあります。
沖縄そばは沖縄料理の一つで「そば」と言いますが、
蕎麦粉は使用されておらず、
「うどん」などと同じ小麦粉の麺で、
「ラーメン」などに使用するかんすいが
使用されているそうです。
ですのでラーメンとうどんの中間といえますがおいしいです。
ソーキ(豚)がのった沖縄そばを「ソーキそば」とも
呼びます。

okinawa27.jpg


画像は「うかじそば」さんの沖縄そばです!
コラーゲンたっぷり「軟骨ソーキそば」です。
カツオだしのしっかりきいたスープ、
柔らかい豚肉で美味しく、
観光客より地元の人達で賑わっている印象を受けました^^;

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------
スポンサーサイト

| SHOP巡り | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/43-c2a7cdb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT