PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄ミリタリーショップレポート⑨

7月になっても続く第九回目の
沖縄ミリタリーショップレポートです。
58号線から左に曲がると県道29号線に入ります。
国際通りと交差しますがそのまま直進していき、
コンビニエンスストアーのローソンを過ぎると
【いは軍払い下げ品店】さんがあります。

okinawa28.jpg


MAP

【いは軍払い下げ品店】さんは上海亭の病んでいる人々?/
お店編/沖縄珍道中記
に記述してあるとおり、
二回目で訪れた沖縄で衝撃を受けたお店であります!
NAM戦から現用まで数々のアイテムがあります。
新入荷してもすぐに売れ切れてしまうんですよね^^;

店主とは交流があり、久しぶりの再会で話が弾みました^^
【いは軍払い下げ品店】さんのホームページでも
わかるように品揃えは豊富でマニアックなものもあります。
今回は購入しませんでしたがUDTライフプリサーバーの
細かな部品が大量にありました。
これはなかなか購入しようと思っても購入できません。
私も数点持っており、中古品などの修理などで交換出来ます。

国際通りからは少し離れていますが、
歩いてもいけますので車でない人も訪れてみてください!

県道29号線をUターンし、国際通りに向かいます。
国際通り周辺は現在、区画整理が進んでおり、
駐車場がたくさんありますのでそこに止めます。

以前の国際通りには軍物を扱っているSHOPさんも
多かったのですが、国際通りの名の通り、
国際的な観光街へ変わりつつあり、
普通のお土産屋さんが増えています。

まず【沖縄アメリカ屋 ウエアハウス店】さんと
同系列の【沖縄アメリカ屋 松尾店】さんに行きました。

okinawa29.jpg


MAP

以前から1階はファッション重視で
2階、3階はミリタリー中心です。
ここでは購入しませんでしたが、
やはりここも基本装備からマニアックなものまでありました!

【アメリカ屋 松尾店】さんの近くに
【守礼堂サープラス店】さんがあります!

okinawa30.jpg


MAP

以前は店頭にM72ランチャーや
無線機などいろいろ置いてあったのですが現在はお土産が
主流ですが、前に来たときは棚の下に
ABAのポーチが大量にあったので購入したことがあります。
その時はあまりの出物発見に一喜一憂したものです^^;

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------
スポンサーサイト

| SHOP巡り | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/44-39ebed2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

