PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルメット NAM編③

ヘルメット NAM編その3です。

helmet5.jpg

helmet6.jpg


ファントムさんで購入した通称プラヘルです。
レプリカはチンストラップがレプリカぽいので
実物に変えてあります。
軽い上に傷がついても安心、
ゲーム時に被るならプラヘルですな(爆)
このタイプは最近ではあまり見かけません。
ほんとは内帽と外帽が重なって
二重に見えるとリアルになるんですけどね^^;

サムズミリタリ屋さんでプラヘルを売っています。
これ当初は私が所有しているタイプだったのですが、
今は二重になっており、ちょっとびっくりです。

M2プラ・ヘルメット後期リーフ迷彩カバー付
M1プラ・ヘルメット ネット付

M2プラは在庫が少量のようですよ!
購入したい方はお早めに^^;

helmet9.jpg

helmet10.jpg


MP使用ヘルメットです。
上海亭がアホカリプススタッフのMP時に
着用していたものです。
ヘルメットもチーム分用意したのですが、
これを作成したうちのスタッフは
結構手間だといっていました。
内帽のざらざら感がとるのが大変で、
塗るのも一苦労だったそうです。<多謝多謝

helmet25.jpg


NAM戦時のパラシュートヘルメットカバー用です。
よく北ベトナム軍やベトコンがマントとして
使用していますが、米軍もスカーフにしてたり、
ヘルメットカバーにしていたりします。

helmet20.jpg


ヘルメットバンドです。
上から海兵隊用の
ゴムバンド

通常のヘルメットバンド
横線のヘルメットバンド

海兵隊にはヘルメットバンドが
支給されなかったみたいなので、
タイヤ等のゴムバンドを使用したみたいですね。
タイヤが見つからなければ、ホームセンター等で
似たようなゴムが売っています~。
上から二番目のバンドは何だか忘れてしまいました(爆)
このようなバンドをしている資料があります。
一番下のタイプは横線がくっきり入っているタイプで
なかなかあまり見ないのですが、
変わっていたので購入してしまいました~。

余談になりますが、ヘルメットバンドにキャッツアイが
ついていますので使用する際は取り外すか、
裏返しの方がよりリアルになります~。
キャッツアイがどの時期くらいから
採用されたかはわかりませんが、
キャッツアイ付きのヘルメットバンドであれば取り外すか、
裏返しが良いと思います。
NAM戦以降のものは色(茶)が濃い場合があるので
なるだけ薄いものがお勧めです。

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------

| NAM装備 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/46-d964cc8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT