PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄ミリタリーショップレポート⑪

足掛け五ヶ月、とうとう最終回11回目になる
沖縄ミリタリーショップレポートです(爆)

国際通り、公設市場を満喫したら
車に戻り、【沖縄ミリカジ】さんへ向かいます!

okinawa35.jpg


MAP

【沖縄ミリカジ】さんは
ホームページを見てもらうとわかりますが、
NAM戦装備から現用装備までかなりマニアックな物が
揃っています。
こちらも新入荷してもすぐに売れ切れてしまうんですよね^^;

店主さんとは交流があり、
実は以前は東京の某SHOPで働いていたことが
ある方なんですよね~^^;
残念ながらこの日はタイミングが合わず会うことが
出来ませんでした。
沖縄に訪れた際はぜひ!とお勧めしたいのですが、
残念ながら9月1日より通信販売専門店に
なってしまうそうです。

今までにナイトビジョン系やマガジンポーチなど
いろいろ購入しましたが、
今回はちょっとマニアックなものがありましたので
それを購入しました!

okinawa36.jpg


NAM戦時と思われるコットンのストラップです。
ナイロン製はたくさんあるのですが、
コットン製はなかなか見かけないので思わず購入しました!

ここで今回の沖縄旅行は終了です。
まだ紹介していないSHOPさんがありますが、
それはまた後日ということで(爆)
<いつ沖縄にいけるのか^^;

ここからはちょっと趣旨を変えて
沖縄のお土産を紹介します~。

“石垣島ラー油”

okinawa37.jpg


沖縄では入荷したら売り切れ必至、見つけたら「即買い」だと言われている
ウワサのラー油です。実際に餃子で食したのですが、
なかなか味わい深いですよ!

“沖縄限定菓子いろいろ”

okinawa38.jpg


沖縄限定のお菓子です。ベビースターは
ちょっぴり辛くなかなかいけてます。
お湯を入れたらどうなるんですかね^^;
お土産に最適です。

“まんまるちんすこう3種”

okinawa39.jpg


よくお土産で売られているちんすこうは飽きたので
違った形で素材・サイズにもこだわって手作りされた
ちんすこう、その名も“まんまるちんすこう焼けました。”を
購入しました!
「プレーン」「粟国島の塩味」「沖縄産黒糖チョコ味」の3種です。

“紅いもタルト”と“雪塩ちんすこう”

okinawa40.jpg


こちらはもう定番のお土産ですね!

“サーターアンダギー”

okinawa41.jpg


公設市場でも手作りでたくさん売っている
サーターアンダギーです。

“海ぶどう”

okinawa42.jpg


プチプチの食感で食べ始めるとヤメられない、
クセになる美味しさです。
私の好物です。同じく島らっきょうもお勧め。
おつまみに最適です!
空港で飛行機待ちの際、たくさん試食してしまいました(爆)

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------
スポンサーサイト

| SHOP巡り | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/53-d261cbad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT