PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007年08月定例報告

7月の定例が雨で中止になってしまい
二ヶ月振りの定例です。

game26.jpg


先週は本栖でMVGだったので二週連続で、
装備もそのままNAM戦装備でゲームをしました!
しかし今日も暑く、アーマー装備は
きつかったです(爆)<汗だくでした。

夏のゲームの際は熱中症に注意する為、
水分補給を欠かさない為に多めにお水と用意しています。
また汗と一緒に塩分も失われるので、
スポーツドリンク(ポカリスエットなど)がお勧めです。
ジュースを冷やす為に保冷剤などを
クーラーBOXに入れとけば、
熱がこもった時や首や頭などを冷やすのに使えます!

game27.jpg


ドラグノフ狙撃銃のスコープです。
ドラグノフはモシン・ナガンの後継として1963年頃から
ソ連で制式化された銃です。
スリムで軽量、部品数も少なく、故障もあまりないそうです。
本格的なスコープを載せるとやはり様になります。

game28.jpg


STARの新製品L96です。
英陸軍の制式スナイパー・ライフルで
L43スナイパー・ライフルの後継銃です。
弾薬は10発の7.62mm弾が装弾できます。

実物と同じでスコープとバイポッドが標準装備されています。
分解も簡単です。

game29.jpg


ゲームのときに小物入れで使用している弾薬ケースです。
ちょっと重たいですがかなり重宝できます!
防水性に優れ、ちょっとしたイス代わりにも出来ます。
イベントの際の演出にも使用できます^^;

画像のものはNAM戦時のものでM60などの7.62mm弾の
弾薬ケース(小)で上から67年製、68年製、73年製です。
現用物でとは違い、NAM戦時のOD色になっています。

game30.jpg


弾薬ケース(大)です。
上はM2などの12.7mm弾、下はM16などの5.56mm弾用です。
年代が記述されていませんが、
上はNAM戦時以前からNAM戦時のタイプのODです。
下は現用時のODになっています。
このタイプは他にM60などの7.62mm弾用も存在します。
詳しくはわからないのですが、
NAM戦以降は年代が記述されているケースが多いようです。

形も年代によって少し違います。
弾薬ケースも奥が深いですね!
ゲームの小物入れとして如何ですか?

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------

| 定例報告 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/54-16af1466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT