PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戯言日記080519

先日、山梨県の本栖湖周辺で行われている
「富士芝桜まつり」に行ってきたのですが、
会場の場所がいつも戦場になっている本栖湖ハイランド周辺なので
もしかして・・・と思って行って見たらびっくり!

diary1.jpg


やはり本栖湖ハイランドで
いつもの小会場の方は約70万株の芝桜は見事に植わっており、
圧巻の景色でした。まるでじゅうたんですね!

宿泊施設や車等(本栖湖ハイランドは4WD等の車が
オフロードの走行できる場所でもあります)を
洗えるようになっていた設備も跡形もなくなくなっておりました^^;
ちなみに大会場は駐車場で使用していました。

diary2.jpg


同時開催されていた「富士山うまいものフェスタ」で
ご当地グルメの富士宮やきそば
食べてみました。ミリタリーイベントで何年も行っていたわりには
富士宮の焼きそばは食べたことがなく、初体験です。
麺は普通の焼きそばより美味しかったですね。
今度はちゃんとお店で食べてみようかと思います。

ここら辺はパラグライダーをする場所や
牧場、キャンプ場、ドックランなどもたくさんあります。
牧場は牛がたくさん見れて牛乳製品が美味しく頂けます。

お勧めなのが会場近くにある「富士花鳥園」です。
ベゴニアを中心とする花とフクロウ、インコがたくさんいる施設で、
ベコニアの数はかなり多く、圧巻です。
またインコなども餌をあげることが可能です^^;
スポンサーサイト

| 戯言日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/74-663dfef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT