PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ミリタリーショップレポート②

■一日目
韓国旅行の一日目です。

朝5:00に起きて、羽田空港の国際線へ。
はじめて羽田から海外に行ったのですが、
国内線ターミナルに比べて国際線ターミナルは何もなかったので、
飛行機の出発時間までマッサージチェアで一休みしてました。
飛行機に乗り現地にはお昼前に到着。空港から地下鉄を乗り継ぎソウル市内へ。
お昼だったので早速ロッテデパートにあるレストランへ。

参鶏湯(サムゲタン)です。
参鶏湯がお勧めのお店で座った瞬間に
店員さんがわかったように「参鶏湯ね!」と言われそのまま注文(笑)
鳥まるまる一匹入っており、あっさり目のスープでコラーゲンたっぷり。
美味しかったのですが骨がたくさんあって最後まで食べるのに疲れてしまいました。

食べ終わったら夕飯まで自由行動だったのでホテル近くの明洞へ探索へ!
明洞は日本でいう原宿、渋谷、池袋ぽいところで、若者がたくさんおりました。
何か期待して歩いたのですが特に興味を引くところは無かったです^^;

行く途中道路には日本でいう機動隊のバスが道路際にぎっしり隙間なく並んでいます。
その数が特にかく半端ない!数十台という規模です。
それも日本の警察関係の車は綺麗な印象があるのですが、
これまた結構中古というより使いこまれている感じでした。
警察官はSWAT風の黒い服を着用していました。

また休暇中の軍人がたくさん歩いていました。
陸軍はウッドランド風とM59リーフ風を足したようなような感じです。
海兵隊は四色を使った迷彩で漢字が刺繍しており赤色で海兵最強で縫ってありました。
また地下鉄で米軍のMARPATを着用していた韓国の軍人がいました。

夜、妻の両親と合流した後、夕飯はツアーコースにある焼肉屋さんへ!

骨付きカルビ、チヂミを食べました。
到着して席に着いた瞬間、店員さんがお肉を鉄板の上にドバット置いて行きました。
日本のように自分達で焼こうとしたら、お店の人が「ダメダメ」とでも言うように
手取り足取りやってくれます。ある程度焼けたらお店の人がお肉を
ハサミでばさばさ切ります。
飲み物はビールやサイダー、ウーロン茶などがあり、
ビールはOBビールでバドワイザー系で飲みやすいです。
ウーロン茶は小さい缶で出てきますの値段的にはお得ではありません。

食事の後はやはりガイドさんが紹介する足つぼマッサージへ。
全身をしてほしかったのですが予算が無いため、
足だけ。日本人ばっかりで心配でしたが痛気持ちよかったです。
もうすこし指でぐりぐりして欲しかった(笑)
朝も早かったのでホテルに帰ったら爆睡でした。

| SHOP巡り | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑