PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国ミリタリーショップレポート④

■三日目
韓国旅行の三日目です。

最終日で飛行機の時間まで自由行動でしたので
梨泰院、東大門、南大門へ。
観光、ショッピングをしつつミリタリーショップの探索です。

まずは梨泰院へ。
梨泰院は周辺にアメリカ軍基地があり、
期待を膨らませつつホテルからタクシーで移動。
米軍基地の途中にACUを着た米軍兵士が歩いている姿を
見ることができました。

梨泰院の繁華街は沖縄でいう国際通りぽく、
雰囲気も沖縄ぽかったです。ファッションや、革製品が中止に売られており、
あちらこちらから「完璧な偽物あるよ。」と声をかけられました。
至る所にブランドの偽物が大量にありました。韓国の偽物商法はすごいですね^^;
ほとんどの店で英語や日本語が通じ、ウォンはもちろんUS$、日本円も使える。
探索してると一店だけミリタリーショップぽいところが。

korea10.jpg

MAP

たぶんここらへんです。

残念ながらお休みでした。沖縄でも多いのですが、
日曜日に休みのお店が多いみたいです。
さらに梨泰院の周辺には沖縄と同じく家具やが点在しており、
探索すれば放出品店がありそうでしたが時間も無かったので次の場所へ。

タクシーに乗り、日本のイベントにも出店しているQMDさんに行こうと思い
住所が分からないので電話番号が書いてあるメモを運転手さんに渡したら
すぐに電話をしてくれました。「これで行ける!」と思った矢先、
「今日はお休み。」と言われてしまいました。残念。
そこで行き先を変更して東大門へ。

korea11.jpg

東大門は現在、再開発が行われており、
一昔前ほど雑多ではなくなったらしいのですが、
露店が道一杯に広がっていました。
東大門は韓国の若者が集まる場所として有名で
新しいビルの周りは原宿、露店は上野のアメ横といった感じです。
見た瞬間は凄く期待感がありわくわくしたのですが、
とりあえず大外をぐるっと一回りしたのですが
期待するほどありませんでした。

korea12.jpg

雑貨屋に軍用ガスマスクが売っていました^^;

とにかく飯屋から服、雑貨と韓国の商売人根性は凄いです。
決まってのセリフは「社長」「兄貴」と次から次へと声が掛かってきます。
途中でポンテギ(蚕のサナギを醤油などで味付けし、煮た物)が
色々なところで売っており見た目、匂いにやられました(爆)
暑さと匂いにもやられ、中まで探索するには時間がなくそのまま撤退しました。

歩いてる最中、3Cのデザート迷彩服のズボンと3DAYリュックを背負っている方がいて、
日本人ぽかったのですが完全にマニアの方ですな( ̄▽ ̄)キラーン

korea13.jpg
korea14.jpg

次に東大門から地下鉄で南大門へ移動します。
南大門も上野アメ横、御徒町といった感じです。
東大門と同じく、服、雑貨から韓国海苔のお店がが多数あります。
観光ツアーのお土産屋コースにも入っており、
タクシー運転手さん曰く、
「高いし、美味しくないし、韓国の人は買わない。」って言ってました^^;
道の真ん中に露店がぎっしりと並んでおり、
韓国海苔を試食させかなり勧められます。

現地の人に聞き込み、やっとミリタリー露店を発見!

korea15.jpg
korea16.jpg
korea17.jpg

MAP

たぶんここらへんです。

主要通りと主要通りを繋いでいる道の両端に
集中してありました。

商品ラインナップ的には中田商店さんのファッション向商品と
中古放出品が多少あるといった感じです。

ライト、ナイフ系は結構おいてありました。
現行系ではACUやNVG対応ESSゴーグル(AUCタイプ)、
NAM戦時ではマグポーチやコンパスポーチ等がありました。
値段的には沖縄価格といった感じです。
HATCHの中古グローブがあったので1,500円で購入しました。

この後ぐるっと一周してそのままホテルへ集合して日本へ帰宅しました。
今後行く機会があったらゆっくり探索したいものです。

おまけ

korea18.jpg

日本で行列のドーナッツ屋さんKKDがありました。
混んでいましたが行列するほどではなく、
おやつにがわりに購入。並んでいる最中に出来たてドーナツももらえました!
スポンサーサイト

| SHOP巡り | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/89-785ca617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

