PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008年07月定例報告

7月の定例報告です。
梅雨も明けて本格的に夏日よりです。
ポカリスエット、水が欠かせない時期ですね。
皆様熱中症には気を付けてください!

game42.jpg

早速、M14木スト風計画で使用したM14でゲームをしました。
なかなか渋い色が出ています(笑)
最近はM4系ばっかり使用していたせいか、
最初の数ゲームはやり難かったですが、
セミで撃つとスナイパー銃としても全然通用しますね!

game43.jpg

NAM戦時のD3Aグローブです。
NAM戦時のD3Aグローブは入手しにくいので
指部分を切るのに度胸が入りましたが切ってしまいました(笑)

game44.jpg
※NAM戦時以降の現行のタイプは黒皮プラスレザータイプになっています。

今でこそ一般兵士から特殊部隊の兵士が使用している
パイロットグローブですが、NAM戦時の物は入手しにくいうえ、
NAM戦時はD3Aグローブが使用率が高いです。
※資料を見ているとNAM戦時ではまだ素手も多いですけど^^;

やはりゲームの最中はグローブをしている方が安全ですので、
軍装するにしてもグローブは必須です。

game45.jpg

映画『トランスフォーマー』風装備です。
少し近未来的装備ですね。
なかなかレプリカとはいえシャツ、ズボン、装備と多機能です。
ズホンはニーパット付きで大便用にお尻にチャックが付いています。
装備もここ最近のベストタイプの中では取り外しが便利です。

game46.jpg

一部、現用SEALS等が着用していたタイガー迷彩です。
NAM戦と現用のコラボになっており、
ファッション的にもにもなかなか好みです。

おまけ

定例ゲームの日の夜中から地元のお祭りがあり、
お祭りに参加するため、ゲームでくたくたになったあと、
帰宅してすぐに片付けをして仮眠していました。

お祭りというのは神奈川県の無形民俗文化財に指定されている浜降祭です。

game47.jpg
 
浜降祭とは茅ヶ崎、寒川の33神社の神輿が一斉に海に集まり、
だいたい神輿34基が集まり、
農家の五穀豊穣と漁師の大漁満足を祈願を行います。
地元の神社を夜中1時に出発、朝7時に浜辺に集合、
海に神輿が入り(みそぎ)が終わり神社に戻り、
町内を夜まで神輿を担ぐお祭りです。
以前は海に神輿を叩き込んだり、
神輿を上下左右に揺らす荒っぽいお祭りでしたが、
担ぎ手が少ないうえ、神輿の修繕費もかかるため、
ここ数年は以前よりおとなしくなって来ています。
軽い神輿で400kgから重たい神輿で600kgもあり、
一日半担いでたら肩がおかしくなってきてしまいます。
ちなみにここ数年は担いだことがありません(爆)
30基以上の神輿が集まるとかなりの迫力ですよ!
朝方8:00には眠気とゲームの疲れでてダウンしていました。
昼間で爆睡していました(笑)
スポンサーサイト

| 定例報告 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/90-bf252d41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT