≫ EDIT

2017年8月定例報告

7月はアホカリプスに参加したので定例はお休み、
二か月振りの定例ゲームです。

8月に入ってまるで梅雨のような天気が続いていましたが、
どうにか定例の日は曇りで無事開催。
しかしジメジメして動くと暑い!

game387.jpg

私はNAM戦装備で参加、
やはり夏場はNAM装備がいいですね!

| 定例報告 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新170814

上海亭のホームページを更新しました!

hp56.jpg

今回は【超ナムナム小屋!/越発サスペンダー劇場】です。

2010年以来の更新です。
以前はプロバイダーの容量制限や
カメラの性能により画像サイズが小さかったので
すべて撮り直しました!

hp57.jpg

またリンクページあるCLASSIFIEDさんで
M1945X型サスペンダーカスタマイズ仕様?を入手したので
追記しています!

改造系も奥が深いですよね。

よろしれけばご覧ください!

| ホームページ更新 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホカリプス2017レポート②

■二日目
ahoka189.jpg

朝です、富士山が見えます。

ahoka190.jpg

開会式。

ahoka191.jpg

出撃です。

ahoka192.jpg

トラックで捕虜を運搬中、NVAが襲撃。
奪還されるところから戦闘開始。

ahoka193.jpg

反撃する米軍。

ahoka195.jpg

先ほどの戦闘で
戦死者が出たので遺体を運びます。
※上海亭の遊び演出です。

ahoka194.jpg

司祭様による祈り。
※上海亭の遊び演出です。

ahoka196.jpg

トラックで遺体を後方基地へ送ります。
※上海亭の遊び演出です。

ahoka197.jpg

前線へ出撃する部隊。

ahoka198.jpg

前線へ出撃する部隊を見送る第一歩兵師団。

ahoka199.jpg

おまけ、観戦武官!?。

実行委員会の皆さま、参加された方々お疲れ様でした!

◇関連記事はこちら。
・アホカリプス2017レポート①
FLASHMANの自由工作【隊員ブログ】

上海亭のホームページ
イベント参加報告上海亭写真館上海亭動画劇場でも
更新していますのでぜひご覧ください!

| イベント報告 | 08:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホカリプス2017レポート①

7/15、7/16に本栖湖周辺で開催された
アホカリプス2017(VNリユニオン)に参加してきました!

ahoka174.jpg

去年はできなかったリビングヒストリーを実施!
軍用テントを出撃させました。

去年に続き両日快晴という天気、
暑いベトナムを体験できました。

■一日目
ahoka175.jpg

渋滞に巻きこまれて予定より3時間遅れで現地へ到着。
荷物を降ろして設置開始です。

ahoka176.jpg

上海亭、初となる迫撃砲、ダミー鉄条網を設置していきます。

ahoka178.jpg

設置完了!
皆で出来栄えをチェック。

ahoka177.jpg
ahoka179.jpg
ahoka180.jpg
ahoka181.jpg

今回の基地全容です。

ahoka182.jpg
ahoka183.jpg

早速、撮影して遊びます。

一段落したので会場探索。

ahoka184.jpg
ahoka185.jpg

軍用テントエリア。

ahoka186.jpg

SHOPエリア。なかなか出物が多かったです。

ahoka187.jpg

日が暮れ、夕飯&宴会。

ahoka188.jpg

夜風景。夜も更け、お酒も入ったので各自就寝へ・・。

| イベント報告 | 08:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIRT/SLACKS,WOMAN'S②

以前、SHIRT/SLACKS,WOMAN'Sをご紹介しましたが
その第二弾。

関連記事はこちら。
SHIRT/SLACKS,WOMAN'S

■SHIRT,WOMAN'S,COTTON,POPLIN,UTILITY,OG107
ut7.jpg
ut8.jpg

こちらジャングルファティーグのノンリップと同じ生地になります。

ut9.jpg

DSA100-74-0464、ノンリップなので60年代か、と思いきや74年製です。
67年製のものを見たことがあるので長く使用されていますが、
同時期にはリップストップのものも存在しています。

ut13.jpg
ut14.jpg

こちらはリップストップになります。
ノンリップタイプと比べて大きく形状は変わっていません。
タグが取れてしまい年代が不明です。
70年製のもを多く見かけます。

■SLACKS,WOMAN'S,COTTON,POPLIN,OG107
ut10.jpg
ut11.jpg

形状はコットンサテンのもと同じになります。
恐らく未使用で裾上げ(赤丸)されていません。
他にも幾つか見たましたが支給時には裾上げされてないみたいです。

ut12.jpg

DSA100-67-C-3422、60年代製になります。

続いてリップストップのタイプ。

ut15.jpg
ut16.jpg

こちらもノンリップタイプと比べて大きく形状は変わっていません。
こちらも購入時は裾上げされていませんでした。

ut17.jpg

DSA100-75-C-1432、70年代製になります。

女性物は奥が深いですね!

| NAM装備 | 05:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT